日光川到達立坑 作業所

愛知県一宮市の工事現場記録です。

生コン 二回目打設

こんにちは!

 

日光川到達立坑作業所です👷‍♀️

 

今日は二回目のコンクリート打設を行いました。

ここ最近30度越えが続くなかでの生コン打設ということで、熱中症が心配される暑さでしたが、無事に終了できました😊

 

打設前に、供試体試験の立会を行ったのですが、今回は遠隔臨場にて行いました。

本格的な遠隔臨場は初めてでしたが、無事に終えることが出来ました。

発注者のかたと遠隔臨場中です。

打設のほうは、前回と比べて約2倍の打設でした。

 

こちらは、完成直後の写真です。

写真だと分かりにくいですが、打設直後の生コンは光が当たってキラキラしていて、オーブンに入れる前のケーキを見ているみたいでした。

 

次回は鉄筋の組立です。

近くのかたにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします👷‍♂️

 

Instagramもやってます~ 

スターやブックマークもよろしくお願いします💃