日光川到達立坑 作業所

愛知県一宮市の工事現場記録です。

大学生インターンシップ

こんにちは!

 

日光川到達立坑作業所です👷‍♀️

 

圧入もひととおり終わって、現場のほうは機材の撤去を行っています。

 

その横で、大学生のインターンシップを行いました。

三重大学から来てくれたということで、三重県出身の私としてはすこし嬉しかったです。

現場の概要や工法の説明後に、実際に足場に入ってクラムバケットの掘削状況を見学しました。


また、午後からはドローンを動かし、初めての測量機械(レベル)を触ったりなど、現場ならではのことを体験してもらいました。

ドローン体験中です

私も説明を任された緊張などありましたが、無事に終わってホッとしました😊

 

つぎは以前に予告した足場の組立+αです。

 

近くのかたにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします👷‍♂️

Instagramもやってます~ 

スターやブックマークもよろしくお願いします😎