日光川到達立坑 作業所

愛知県一宮市の工事現場記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矢板完了

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です。 桜がとてもきれいですね。 外の作業が多く、季節の移り変わりはすぐ感じられるので、ちょっと得した気分です。 でも私は花粉症(重症)で、対策をしてから外に出るようにしています 矢板の打設が終わりました~! い…

圧入中

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です。 だんだん暖かくなってきましたね。 桜ももうすぐ満開です 現場は、影響遮断壁の鋼矢板圧入に入りました。 この工程は、外の土や水が入らないように防いだり、地盤がずれないように固定させる役割を持っています。 …

仮囲い完成&整地完了

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です。 ついに仮囲いと現場内の整地が完了しました。 真ん中のカラーコーンを中心にして、円柱に掘り進めていくイメージです。 仮囲いは、道路側の角だけ透明にしました。 車の見通しのためですが、ここからなら外にいても…

社長 現場見学

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です。 今日は社長が現場見学に来てくれました。 社長:左から2番目 なかなか会える方ではないのでびっくりしました 私はまだ緊張してしまいますが、以前は社員旅行やゴルフ合宿もあったみたいなのでコロナが落ち着いたら…

伐採完了!

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です。 木の伐採が全部終わりました~。 伐採前 伐採後 あんなにモコモコしていた木が取り払われて、現場内がかなりすっきりしました。 一宮工務店さんありがとうございました! 来週からは、残りの仮囲いを設置したり、残…

仮囲い設置中

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です。 濃尾緑地のシンボルだった石碑が撤去されました。 この石碑は、放水路工事が全部終了すると設置される予定です。 また、仮囲いの設置が始まっています。 高さが3メートルもあるので、現場内は秘密基地みたいでわく…