日光川到達立坑 作業所

愛知県一宮市の工事現場記録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生インターンシップ

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です‍♀️ 圧入もひととおり終わって、現場のほうは機材の撤去を行っています。 その横で、大学生のインターンシップを行いました。 三重大学から来てくれたということで、三重県出身の私としてはすこし嬉しかったです。 現…

圧入完了

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です‍♀️ 休み明けということで、まだからだが追いつかないですが、少しずつ慣らしながら頑張ります とうとう圧入が完了しました 実は私は、こんな大きいものが入っていくということに実感がありませんでした あんなに高か…

ケーソン圧入中

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です‍♀️ いよいよ圧入工程です。 圧入中は、毎日傾きが無いかチェックしながら進めていきます。 この機械で、圧入機材を操作していきます。 少しずつ圧入していき、立坑内の土をショベルカーで掘削し、クラムバケットとい…

圧入準備中

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です‍♀️ 8月にはいって日増しに暑くなっていますが、現場は元気に稼働中です。 そして、いよいよ圧入の準備に入りました。この大きな構造物を圧入していくには、人力や普通の機械では難しいので、特殊な機械を使って圧入し…

三回目の型枠脱型

こんにちは! 日光川到達立坑作業所です‍♀️ 型枠脱型しました! 足場も西部分は解体したので、随分すっきりしました。 before after 足場がない状態で見るのは初めてだったので、こんなに大きかったのか・・・とびっくりしました。もうすぐ圧入ですが、大興…