日光川到達立坑 作業所

愛知県一宮市の工事現場記録です。

型枠脱型 2ロット

こんにちは!

 

日光川到達立坑作業所です🔨

 

2ロットの型枠脱型を行いました。

型枠脱型

今までは、型枠を脱型するごとに現地で小ばらしをしていましたが、作業短縮のためある程度現地で部品を外してから大ばらしして、型枠置場に設置することになりました。
この型枠置場は、会社の直営作業員さんの力作です✨

型枠置場

この型枠置場の真ん中部分がブックスタンドのような役目で、型枠がもたれかかるようになっています。

型枠大ばらし中

足場とコンクリートのあいだが狭いので、大ばらしに少し時間がかかってしまいましたが、無事に全部の型枠が脱型できました。

大ばらし中

全部で外型枠6枚・内型枠5枚の型枠を大ばらししました。

大ばらし完了

全部の型枠を脱型して、コンクリートの姿が全部見えた時は、こんなきれいなものを造っていたんだな、とちょっと感動しました😂

躯体コンクリート完了

次回は、2ロットの圧入です。

 

近くのかたにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします👷‍♂️

Instagramもやってます~🍜

スターなどの反応もお待ちしてます😎